超ミネラル水『おきじん』は、1日30㏄で20種類以上のマルチミネラルが体にしっかり届きます。

超ミネラル水『おきじん』は、1日30㏄で20種類以上のマルチミネラルが体にしっかり届きます。

超ミネラル水販売 ナキジンミネラルショップバナー

info@nakijin.org     072-299-6773     072-299-4592

超ミネラル水おきじんQ&A

 

Q: どれぐらいの量を飲めばいいのでしょう?

超ミネラル水は清涼飲料水です。
飲用の方法は特に決まりはありませんが、空腹時に、朝 晩 2回に分けてお飲み頂くのが吸収力も高くてお薦めです。体重60Kgであれば、1日30cc相当です。
一時的に2~3倍量飲まれても結構です。

 

Q: いつ飲めば良いのでしょうか?

吸収率を高めるために、なるべく空腹時や就寝前にお飲み下さい。
1日2~3回に分け、飲用されると効果的です

 

Q: おきじんを飲む際は、お茶、コーヒー、ジュース等で飲むと、 それぞれ吸収率が変ることがあるでしょうか?

お茶、コーヒーに含まれるタンニンは、カルシウムと結合してしまいます。 レモンに含まれる有機酸は、ミネラルの吸収を高めてくれる働きがあります。

 

Q: どれくらい保存できますか?

無機物ですから腐りませんが、1年程度を目安にして下さい。
(直射日光を避けて、涼しい場所に保存して下さい)
開封後は、2~3ヶ月以内にお飲み下さい。

 

Q: 飲み過ぎたらどうなりますか?

基本的には排出されますが、おきじんは、栄養補給のためのサプリメントであり、 ご自分で体調をチェックしながら、適量を飲用するものです。
例:30cc飲むと鉄分3mgが摂取されます。(おきじん成分表をご覧下さい)
厚生労働省の成人男子が必要な鉄分量は、1日10mg上限値は40mgとなっています。

  

Q: ミネラルとはどんなものなのでしょう。

ミネラルの語源は「鉱物」です。体内で合成することが出来ないので、 外から摂取しなくてはなりません。ミネラルは体内の生命活動に必要な栄養素であり、 健康・病気にかかわらず常に必要不可欠なものです。
『おきじん』には、特殊な天然の岩石より抽出された多種多様なミネラルが、イオン化されています。(イオン化:分子より小さく電気を帯びた原子で、この状態でのみ、人体の小腸より吸収されます。)
超ミネラル(チタン・バナジウム・セレン・タングステン)とも呼ばれるほどの、 健康に有益なミネラルも多く含まれています。

 

Q: 薬と一緒に飲んでもよいのでしょうか?

それぞれの吸収を良くする為に、15分以上間隔をあけてください。