超ミネラル水『おきじん』は、1日30㏄で20種類以上のマルチミネラルが体にしっかり届きます。

超ミネラル水『おきじん』は、1日30㏄で20種類以上のマルチミネラルが体にしっかり届きます。

超ミネラル水販売 ナキジンミネラルショップバナー

info@nakijin.org     072-299-6773     072-299-4592

ミネラルって何?

 

●ミネラルとは、人間の体の五大栄養素の一つです。

 
体の約60兆個の細胞に必要な栄養を、毎日充分摂っているでしょうか? 栄養というのは、単体では効果的に働かず、必ずチームで、絶妙なバランスで働きます。ミネラルバランスを整えると、健康な体質作りにつながります。
 
 

●ミネラルを効果的に取入れるには

 
ミネラルを補うにあたっては、いくつかの留意点があります。 それは、ミネラルだけでなく栄養は単体で補給しても正しい働きはしない、 相互作用が働いて初めて正しい機能を発揮するということ。 だから、理想的なミネラルバランスのもので補う必要があるということです。
 
 

●ミネラル補給をする際のガイドライン

 
1)まず自分の食生活を見直し、できるだけ野菜・穀物や海産物などを摂るように心掛ける。
2)有機農法や自然農法などで作られた、農作物を食材に選ぶ。
3)不足する分のミネラルは、健康補助食品、つまりビタミン・ミネラルのサプリメントなどを利用する。
 
 

●市販のミネラル補給食品の分類


現在、市販されいるミネラル補給食品には大きく分けて4種類があります。
 
1.金属性ミネラル
主にカキ殻・海水由来のものなどが多いです。植物はこのミネラルを吸収して成長することができますが、 動物はあまり有効に利用出来ません。粒子のサイズは1ミクロン程度で、体内吸収率は5~12%程度。
 
2.キレート・ミネラル
金属性ミネラルをアミノ酸やタンパク質で包むことによって吸収率を40~60%までに 上げることに成功したものです。しかし、中身自体は金属性ミネラルであることに変わりありません。
 
3.植物性ミネラル
植物によって土壌から吸い上げられたミネラルです。 植物は土壌から吸い上げたミネラルを組織内でイオン化するので、 非常に細かい粒子になります。サイズは0.001ミクロン。体内で吸収されやすく吸収率がとても高い。漢方薬(朝鮮人参、アガリスク、メシマコブなど) にも含まれています。ミネラルが微量なのが難点です。
 
4.超ミネラル水(おきじん)
一般のミネラルウォーターと違い、天然鉱石から抽出した天然ミネラル水溶液です。
主要ミネラルをはじめ、イオン化された豊富な微量元素(微量ミネラル)をバランスよく含んでおり、 一般のミネラル含有食品などと比べると、非常に吸収し易い点が長所です。そして植物性ミネラルと違い、ミネラルの量も豊富で、多量のミネラル補給が手軽に出来る点でもとても優れています。
 
現時点でのミネラル補給食品では、超ミネラル水がもっとも理想に近いと言えます。